641211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オボエガキ

オボエガキ

33回目8月21日122,488人

また行きました。友人と3人でです。
実家に子どもを預け、車で拾ってもらいました。

12時くらいに会場到着。
友人ふたりは事前予約の『トヨタ館』へ。
私は予約がないので、ひとりキッコロゴンドラでコモン4へ。
EXPOドームの整理券を取りに行きました。
ひとりでグルグルと3枚の整理券ゲット。

雨が降り出し、遠くで雷も鳴り出す不安定な天気。
グローバル・ループの下を歩いて、コモン2へ。
『アルゼンチン館』に12時55分に飛び込みました。すでに満員。
これじゃあダンスが観られないなぁと思ったら、ステージが高くなってたよ。
ビックリ~。
だいぶ後ろのほうからでも、よく見えました。
むしろ前のイス席の人が見難かったんじゃないかなぁ。
ダンスは一曲だけでした。残念。。でも素敵。。
タンゴ21日

ブログのお友達のうさぎさんがもしやココにいるのでは?と思い、
キョロキョロと挙動不審でした。(わかんなかったよ~)
ちょっと前からやってる外のパターゴルフのコーナーが空いてたので、参加。
2回出来るんだけど、2回とも外しました。なんにも貰えなかったわ。

『トヨタ』が終わった友人と合流して、瀬戸会場に向かう予定だったけど、
いきなりピーカンで暑かったので、先に行くことにした。
だって『トヨタ』の前って日陰が少なくて暑いんだもん。

モリゾーゴンドラは混んでたし、以前酔いそうだったから乗りたくない。
燃料電池バスで行くことにしました。
待ちなしガラガラで座れて良かった。

瀬戸会場に到着。いきなり土砂降り。
ゲートから会場の方に歩き出したんだけど、ドンドンひどい雨になってきて
失敗だったわぁ。
足がびしょ濡れ。カバンも濡れた。

午後2時を回ってましたが、実はお昼ご飯を食べてなかったんです。
私は『NA菜NA』のバイキングを食べに来たの。
んがっ!こんな時間なのに行列が~~~~!!!
待った。待った。1時間くらい待った。
お弁当も売ってたんだけどね。折角だから入りたかったの。
私は前に子どもと入ったけど、子どもらあんまり食べないのに
料金が結構かかるし~。
ひとりで来た日に入りたかったのよ。自分の分だけで済むから。
でもお弁当は1000円でお茶つきのがなぜか500円で叩き売りしてて、
ちょっぴり心が動きました。
入り口にいる熊。
NA菜NA

美味しいお料理をたらふく食べて、長久手会場へ移動。
友人達は『瀬戸日本館』の整理券を取ってたので、また別行動です。
(私はもう1回くらい子どもと瀬戸に来るので、その時に観るわ)

また燃料電池バスへ。20分待ちだった。
食事中も雨が降ったりやんだりしてたようだけど、落雷もあったみたい。
いつの間にかゴンドラが止まってました。
私が並んでから、列がドンドン伸びていった。。

ひとりで『長久手愛知県館』へ。
タイヘン

ボードは2677回ですが、私が観たのは2678回講演です。
丹羽・江古野博士だったのかなぁ。
もう何度も観てるのに平野・江古野博士を1回も観たことがない私。

最近、初めの「こら~~~~っ!!!」で子どもが泣かないな~
って思ってたら、江古野博士?
子どもに向かって両腕を振り上げ「ハァーーーー!!!」
・・・・・脅してどうするんですか?博士。。

そんな博士はバチが当たってしまったのでしょうか?
博士の見せ場「人類が誕生して・・・・・・・・」の台詞の最中に
別の子どもに散々泣かれてました。
子ども、途中退場。哀れなり。。
ちなみに私はその間ずっと肩を震わせて笑ってました。←悪魔

講演会終了後、急いでEXPOドームへ。
雨で濡れたループが怖いわ。メッチャ滑りそうなんだもん。
ギリギリに飛び込んで、すでに到着していた友人と合流。

『日本のアニメとゲーム 夢のシンフォニー』です。
整理券なしでも入場できたみたい。畜生、わざわざ取りに来たのに。。

司会が声優の大塚明夫さんと田中敦子さん。

   キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

知らなかったわ、大塚さんがご登場だなんて。
この人の声って好きなのよ~♪
こっ・・・腰に来る・・・・・。シビれるぜ。。。
ご本人も眼鏡、ヒゲ、長身、スーツ。と萌えアイテム満載で惚れます。
ってゆーか、惚れました。
あのお姿であの声で口説かれたら、騙されても悔いなし!!!←えっ?
曲の間の司会進行で、声を聞く度に悶えるワタクシでした。

音楽はオーケストラでジャングル大帝からスタート。
大画面でアニメを流してるので、楽しめました。

2曲目は宇宙戦艦ヤマト。序章~ヤマトのテーマ。
ソプラノ歌手が歌ってくれたので、もう鳥肌もの。
「♪あ~あ~♪あ~ああ~♪」ってやつ。

ドラゴンクエストのテーマとかも良かったです~。

ガンダムの新しいのとかエヴァとかは知らないんでイマイチだったなぁ。

ラストはとなりのトトロで終了。
楽しかった~♪

のんびり歩いて東ターミナルへ。
バスがどんどん出てて、待ちなしで乗車。
しかも半分も乗ってないのに出発しちゃった。8時半過ぎくらいだよ。謎。

10時前に実家に帰宅です。

天気が晴れたり、曇ったり、小雨だったり、土砂降りだったりと、
タイヘンでしたが、楽しかったです。
夜のドームは寒かったわ。風が吹き込んで。
もう秋の気配なのね。。。

☆☆☆☆☆

万博で食べたもの。

『NA菜NA』のバイキング、1900円。
ついいっぱい盛り付けてしまうわ。
でも野菜中心でヘルシーだから、グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
NA菜NA2

ちなみにこの昼夜兼用となってしまったお食事ですが、友人の奢りでした。
  わぁいヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい

事前予約を拾ったお礼だって。嬉しい~~~♪
ありがとーーーーーー!!!

他に
ペットボトルのお茶、150円。

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン おやつ食べてない。。。

☆☆☆☆☆

万博で買ったもの。

『ころんころん』のチーズころん、600円。
『えびせんべいの里』のみりん揚げ、315円。
『瀬戸会場 公式ショップ』の瀬戸限定ピンバッジ、600円×2。

万博で拾ったもの。

『長久手愛知県館』の「地球タイヘン大講演会」のレア花びら。
これって、こう見るの?
人の顔みたいだけど。
レア花びら2

それとも、こうなの?
モリコロなの?なぜ一枚にいるの。。。それも上下に。。。
レア花びら

わからない・・・・・・・・。


© Rakuten Group, Inc.